静香の落ち込んだときのぴゅーてぃー気分回復法

東京、埼玉、神奈川、千葉|首都圏版

ビューティーコネクションHOME ┃静香【プロフィール】 ┃ピューティーコラム一覧 ┃8月号 落ち込んだときのぴゅーてぃー気分回復法Vo.1 ┃Vo.2

戻る1 2 3次へ

B ぴゅーてぃーノートを読み返す

1日のうちに起こったいいこと、幸せなことを書くようにしているのですが、そのノートを『ぴゅーてぃーノート』と呼んでいます。
落ち込んでいるときは、なかなか周りの出来事から幸せなことを見つけにくい、ですよね。
そんなときは、無理に書かなくてだいじょうぶ
読み返すだけでいいんです!
(あ、こんなに楽しいことあったんだ!)
(こんな幸せ感じてるんだ)
って、面白かったり新しい発見があったり・・・・
幸せな日はすぐやってきそう、って思うことができるんですよね!
過去の自分に励ましてもらえます!!

 
朝カフェに行く

C 朝カフェに行く

これは、すごーく落ち込んで、もうイヤって時に、無理やり早起きしてでも行きます。

目覚ましをいつもより1時間早くセットして、スキンケアもメイクもばっちり!にして、7時の開店と同時に入って、暖かい紅茶を飲むんです。
(私がコーヒーより紅茶の方が好きだからなのですが、コーヒーでもだいじょうぶ!!)

カロリーとかは気にせず、あまぁいあまぁいものをチョイス♪

街にはまだ人も少なくて、
空気も爽やかで、
店員さんの「おはようございます」が温かくて元気でますよー!
おススメです!

側にはぴゅーてぃーノートを・・・。

 
携帯の電源をオフ!

D 携帯の電源をオフ!

これは割りとよく取り入れています。
携帯をつけているだけで、インターネットをしたり、友達にメールしたり、着信が増えたり、ついゲームしちゃったりと、何かとつながってしまうんです。もちろん便利だし、携帯ちゃんありがとう!という場面は多々あるのですが、常に電源ONだと、私は自分を見失っちゃうんです。。。
ほんとは自分はどうしたいか、を考えるべきときに、電話やメールをすると、自分の意見が見えなくなったり、好きな人のことが気になりすぎたりしちゃうから!!!
そんなときは電源OFF
お仕事と兼用なので、なかなか日中はオフにできませんが、朝カフェに行くときや、23時以降などは割りと切っています!!
これはとてもおススメの方法
人に依存しすぎてしまって悩んでる女の子や、片想いが辛い女の子、周りの目が気になりすぎてしまう女の子にはぜひ試して欲しい♪

自分の魅力を伸ばすためにも、自分と1対1になる時間は大切です。

 

戻る1 2 3次へ
E料理をする

静香のメイク日記

静香のプロフィールはコチラ!

『静香のぴゅーてぃーコラム』一覧はコチラ!

静香さんへのお便り・メッセージ送信フォームはこちら!

Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 Google ブックマーク livedoor クリップ Diggに追加 はてなに追加 Choixに追加 DRECOMに追加 イザ!ブックマーク

注目の情報 おすすめNews!

SEO対策・ホームページ制作 美容サロンのホームページ制作/SEO対策
美容サロンの制作実績多数!
格安ホームページ制作&SEO対策!!
コンサルティングや企画に自信有り!!!
美容サロンのホームページ制作なら潟ニティーサービスにおまかせください

▲ページTOPへ

美容サロン 地域検索 まつげエクステ・まつげパーマ・まつげカール アートメイク 脱毛サロン【永久脱毛】 ネイルサロン【カルジェル】 ヘアーサロン【美容室・理容室】 リラクゼーションサロン【アロマエステ・アロマオイル・マッサージ】
美容サロンにご興味のある皆様へ 美容 体験レポーター募集 体験レポーター 募集

ホームページに掲載する体験記の、取材をしていただける体験レポーターを募集しています。

詳しくはコチラ「体験レポーター募集

ブロガー募集 カリスマブロガーお待ちしています

ちょっとしたアルバイト感覚で、ブログを書いてみませんか?

詳しくはコチラ「ブロガー募集

美容サロンオーナー様へ 美容サロン 新規登録

ビューティーサロンへの新規掲載をご検討中の美容サロンオーナー様へ。ビューティーコネクションは2種類の登録方法がございます。

詳しくはコチラ「新規サロン登録

美容サロン 格安ホームページ作成

独立開業支援サポート。
格安でホームページ制作を承ります。

詳しくはコチラ「ホームページ作成について