静香の「ぴゅーてぃーコラム」祝 ご卒業特集☆卒業旅行ビューティー!日焼け止め

東京、埼玉、神奈川、千葉|首都圏版

ビューティーコネクションHOME ┃静香【プロフィール】 ┃ピューティーコラム一覧 ┃3月号 ご卒業特集【卒業旅行ビューティー】Vo.1 ┃Vo.2

戻る1 2 3次へ

日焼け止めに対する気づかい!

リゾート地で唯一苦手なこと・・・・・それは日焼け止めに対する気づかい!

SPFの強いものはどうしても塗っている感が心地よくないし、プールや海に入るたびに塗りなおさなきゃいけないのも大変ですよね?

私はいつも、何種類かの日焼け止めを持っていきます。

日焼け止め

・ボディソープで落ちるタイプのもの
・専用のクレンジングを使って落とすタイプのもの
・専用のクレンジング
・肌を明るく見せるパール入りのもの
・SPFが弱め(25〜35)のもの

朝海やプールに行く前は、専用のクレンジングを使って落とすタイプを塗ります。

水につかったあとは、シャワーを浴びに部屋に戻ることが多いので、一旦落とします。
(かなりこれで肌もすっきり!)

そしてショッピングの間などは、専用のクレンジングで落ちるものをつけます。
夜ご飯の前など、お部屋に戻ってきて着替えることが多いので、そのときシャワーを浴びて日焼け止めをオフ!夕方からは乳液タイプのSPFの弱い日焼け止めを使います。

長い間強いタイプを塗ったままにしておくと肌が硬くなるし、乾燥の原因にも・・・
お肌をなるべくやわらかい状態で保つために、シャワーごとに使い分けするのがおすすめです!

そしてもう一つ、大量に持っていくものといえば・・・コンタクト☆ 乾きやすいのでつけかえたり、水が入ったらつけかえたりと、目を清潔に保つために多めに持っていきます。

フェイス用 パール入りの日焼け止め

肌を明るく見せるパール入りの日焼け止めは、フェイス用★
ファンデーションを塗らなくてもきれいに見せてくれる効果があるので、リゾート地ではノーファンデで過ごします。
ファンデを塗るなどの、しっかりとメイクをする瞬間にどうもリゾートの雰囲気に合わない気がしちゃうんです。

なので、
日焼け止め → コンシーラー → オレンジのチークを少し
 → ルーセントパウダー → 眉マスカラ → アイライン
 → マスカラのシンプルメイク

逆に夜出かけるときは、思いっきり囲み目したり、ラメをたっぷり使ったり、日本ではなかなかできないようなメイクにもチャレンジ♪

お食事

旅行 お食事

夜ご飯はビュッフェやBBQやハンバーガーなどのがっつり系!にすることが多くなるので、朝はサラダ中心に。

9ドルぐらいの大きなサラダを食べればお昼までおなかいっぱいで過ごせます。
バイキングでフルーツをいっぱい食べたりと、体の調整は朝のみ!

お昼と夜は、いーーーーっぱい食べて楽しみます!

 

戻る1 2 3次へ
ヘアアレンジ

静香のメイク日記

静香のプロフィールはコチラ!

『静香のぴゅーてぃーコラム』一覧はコチラ!

静香さんへのお便り・メッセージ送信フォームはこちら!

Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 Google ブックマーク livedoor クリップ Diggに追加 はてなに追加 Choixに追加 DRECOMに追加 イザ!ブックマーク

注目の情報 おすすめNews!

SEO対策・ホームページ制作 美容サロンのホームページ制作/SEO対策
美容サロンの制作実績多数!
格安ホームページ制作&SEO対策!!
コンサルティングや企画に自信有り!!!
美容サロンのホームページ制作なら潟ニティーサービスにおまかせください

▲ページTOPへ

美容サロン 地域検索 まつげエクステ・まつげパーマ・まつげカール アートメイク 脱毛サロン【永久脱毛】 ネイルサロン【カルジェル】 ヘアーサロン【美容室・理容室】 リラクゼーションサロン【アロマエステ・アロマオイル・マッサージ】
美容サロンにご興味のある皆様へ 美容 体験レポーター募集 体験レポーター 募集

ホームページに掲載する体験記の、取材をしていただける体験レポーターを募集しています。

詳しくはコチラ「体験レポーター募集

ブロガー募集 カリスマブロガーお待ちしています

ちょっとしたアルバイト感覚で、ブログを書いてみませんか?

詳しくはコチラ「ブロガー募集

美容サロンオーナー様へ 美容サロン 新規登録

ビューティーサロンへの新規掲載をご検討中の美容サロンオーナー様へ。ビューティーコネクションは2種類の登録方法がございます。

詳しくはコチラ「新規サロン登録

美容サロン 格安ホームページ作成

独立開業支援サポート。
格安でホームページ制作を承ります。

詳しくはコチラ「ホームページ作成について